2017年05月

就活を終えた僕がインターンを始めたお話!!

                                          title_logo
                                                               Produce by トマトインターン生



みなさん、どーもおはようございます。
今日も曇りですね!僕の心は快晴です!








え?w
何でかって?!!













だって
昨日




























スシロー食べに行ったからっ!!
スシロー食べに行ったからって、表現がおかしいな。
download
(出典:https://www.akindo-sushiro.co.jp/)





















寿司食べに行ったからっ!!
あっはー!!!!!






いやーね。美味しかったですよ。
インターンを初めて、外食は家のベランダでしか食べたことがなかったんですが、
お母さんとお父さんが「妹が、部活の選手に選ばれたから寿司食べ行くよっ!」って
誘ってくれて15巻食べてきました。(あっはー!)








(ここまで、読んでくださって誠にありがとうございました。下記からは、本題に入って行きます。)

















いらっしゃいませっ!
ファブリシオでございますよ。















僕が何で大学4年生になって、就活をほったらかしにしてインターンをやっているのか。。
についてお話できればと思いマァース!




そう。
僕、こう見えて大学4年生なんですね。
1995年生まれなんで4年生なんです(何がや)








インターンを始める前は、アパレル店でアルバイトをしていました。
理由1美人なお姉様がいっぱいくるから
理由2 時給がものすごく高いから
理由3 学校のケースでその企業のことを勉強して、気になったから
理由4 自分もおしゃれボーイになりたかったから
理由5 アパレルでバイトしてるってなんかかっこいいじゃん。


まぁ、そんな理由がありまして大学1年の時にはじめました。


最初の1年は覚えることがたくさんあって、大変だったし何もかもが刺激的で
フロアに立っている自分がめちゃかっこよくておしゃれファブリシオを気取って
「イラッシャイマセー」つったり、

alexander-skarsgard-image
アレクサンダー・スカルズガルドさんを気取ってました。
ターザン主役の人ね。


僕、ターザンにはまっていて。。
母国は天下のブラジルですから、動物と話すことができるんで。。

(あかん。これ以上話したら、脱線するんでやめときます)



えーっと
なんだっけ。












そうです。

それで、2.3年経つと職場の雰囲気とか業務も慣れてきていた
時に




せっかく、大学でマーケティングや経営学を学んでいるからそれを生かせるような
アルバイトないかなって思ったんですね。




大学生でしか経験できないようなことがしい!!!



と思ったんです。
バイトだと、確かにお金もわんさか貰えるし好きなところへ行けたりします!
アフリカとかね。アフリカ。アフ。。アフリカ。。ね。






今まで、2年間ぐらいバイトしてきて何が得られたのかって考えた時に。
吸収1:電話対応
吸収2:嫌いな人からどうやったら話しかけられないようにするか
吸収3:店長とどううまくやって行くか


ですよ!WW



だけですよw
もっと、接客とか
あ。

吸収4:接客












ですよ!
なので、もっと実際の企画とか・新商品開発とかたっかい学費払ってるんで
もっと将来に生かせるようなことをしたいと思ってました。



そこで、トマト工業株式会社とご縁があってインターンをすることになりました。




僕は、g-netと出会ってからインターンに集中すべく、就職活動を進めていました。
それがだいたい昨年の10月からでした。


そこから、自己分析をはじめ、業界研究をして、インターンに行ったり、面接受けたり
していました。
三歩くらい前のことをやっていましたかね。。




そこで、自分がやりたい事が明確になってそれが実現できそうな会社に出会って
結婚したわけです。いや、内定を勝ち取ることができました。
それが今年の3月あたりでした。










就活も終わって、プロジェクトシート(インターンが乗っている資料)を見ていたら

シャワールームの開発。
企画部の設置。

と書かれているのを見て、トマト工業に決めました!!




今はインターン2ヶ月目ですが馬渕社長や社員の方もものすっごく
面白くて、仕事している姿がかっこいいです!!



今は、CADというソフトを使って建築士(の中の一級建築士ね。なんでも建物作れる人。)になりきって床部分を作成している段階です!!



できるだけ、掃除のしやすさ・清潔感を取り入れて開発しているので
完成しましたら発表するのでお気軽に見にきてくださいね!!














クレイジーなトリップ

                                                    title_logo
                                                               Produce by トマトインターン生



Boa tarde!

みなさま、お元気ですか?
今日は曇っていて紫外線が強くて日焼け止めを塗りたくってしまいましたねぇー
最近、通学でzip FMを聞くのが趣味で昨日の晩御飯は豚肉の生姜焼きを食べました!
あと、さっき学校ついたら「顔は痩せたけど、お腹は太ったねっ!」って言われて
若干ショックなファブリシオです!










んなん、どーでもいいわぃ!

















みなさん、いらっしゃいませっ!
ファブリシオでございますよっ!笑






私、先日トマト工業の馬渕社長にですね「高山までチャリで行きます」と宣言したせいで

やむおえず。。。高山までチャリで行きました。
もちろんロードバイクで!!!
(ヒーハー!)

20170505_173913

こんな感じで。


ロードバイクはこれ↓
20170505_145754




激アツでですよねー

9:00に家を出て、郡上方面のせせらぎ街道を渡り、坂本トンネル渡り、足が爆発しそうなくらい
膨れあがっていたんで、ヒッチハイクして高山に到着しました。
次の日、あまりにも足が北朝鮮の爆弾なみに膨れ上がっていたんで岐阜バスで帰ることにしました。




旅ルートは我らが学生の味方、無料にして可愛い、セクシーな声の持ち主でいつもそばに
いてくれて、曲がるときはいつも優しく知らせてくれる。





Google Map
姉さんに、頼んだら


これ、人が通れる道なんかっっ!っていうような道を指示してきたんで、
素直な僕は、google姉さんに従いました。(どーでもいいっ!)






ロードバイクはなぜかサドルが硬くてママチャリの方がお尻に優しくて楽にこげるし
前にカゴもついてる。ギアもシンプルで3段階。
価格も安く、10,000円から。


ロードバイクは、サドルが硬くて、変な姿勢で運転しなければならないし
カゴもついてなくて、ギアは複雑で20段階くらいついている。
価格は聞いてびっくり70,000円から。




初心者の僕は、そんなことを思いながら関市を出発しました。
高山に到着後




ロードバイクは神様が人類に作らせたもうた飛行機につぐ素晴らしき自転車だと。



理由1
100%の確率で痔になるから
理由2
100%の確率で太ももがオットセイになるから
理由3
自転車コミュニティーが最高に楽しい
(美濃から郡上に行っている時 、向こうからロードバイクアミーゴとすれ違うわけです。
そんで、私。上はプーマのT-シャツ。したはパンツと水着とナイキのパンツ。顔は、相変わらずの
日本人顔で、オークレイのサングラス。そんなブラジルの田舎者気取った外見でしたが中身はプロ
気取っていて挨拶しちゃったら向こうの方も挨拶してくれたんです!!)


その時、私は嬉しすぎて
ヘドバンしてました。

ヘドバンね。
ヘドバン。
Headbangers













高山では、一泊二日でゲストハウスに泊まったんですが
オーナーさんも心優しく迎えていただき、心からくつろぐことができました!
18221992_921194321357102_4450862010337676627_n





今度は、ちゃんと公共交通機関を使用して行きます。










それでは!



















読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
  • ライブドアブログ