title_logo
                   Produce by トマトインターン生
 

       Bom dia!

 橋本ファブリシオ昇です!
  
トマト工業が本拠地を置く、岐阜県関市では雨が降っていて少し肌寒い日々が続いております! 




こんな感じー↓

20170407_072454








さて、今日のブログは「なぜ、僕がトマト工業でインターンを行い始めたのか」をあなたに
お伝えできればと思います!!(興味ねーよっ!)

        
 僕は、名古屋商科大学経営学部で学生をしています!
名古屋商科大学は愛知県日進市にあって、名前に”商科"があるように主にビジネスを主体として  
学部が作られています。(元々は名古屋鉄道学校だったらしいですけど.....)
 キャンパスは、とっっっっっっても広くてディズニーランドほどの敷地があってその半分が
未開拓地ですww
 まぁ、そんな大学に通ってます。w




トマト工業株式会社でインターンを始めたのが4月3日でした!


インターンを始める前はずっと大学⇄バイト⇄実家
というロボットみたいな生活をしていて、
 


  

その時の、生活に無意味さを感じていました。
  

     

バイトはアパレル店でしていて、レディースセクションでずっとレジを打っていて、
 







   
ずっと



レジ打ち
でした

    

 大学は月〜木まで講義があって金〜月までバイトでした。
しかも、厳しいお店でレジで誤差が出ると怒られるっていうスタイルでした。(しっかりやればいーだろっ!)
僕は、どっちかというと400万近く払ってるわけだから勉強をするために大学に通っているって
考えていてバイトで勉強を邪魔されたくなかったんです!

   


なので、4日間出勤して4日ともレジで間違えたらレポートを書かなければならない。(みたいなw)
しかも、就活を控えていたので頭の中は就活や大学のことでいっぱいでレジ打ちしている
ヒマじゃなかったんですよ。



なのでたくさん間違えてたくさん怒られました!

   
   

まぁ、
そんな生活を今年の2月までやっていました。w



バイトはお金がもらえるし、友達も増えるから全然いいと思います!
でも、将来のことを考えたら僕たちは仕事をやるわけです。バイトじゃなくて。


 
僕の中では


 バイト=手段
 
仕事=目的                         
     
って解釈していて
 

 
例えば
バイトの種類にもよると思うんですが、ある程度の回転が何回も続くってことじゃないですか? 

 
つまり、ピザ屋さんに例えるとバイトは


注文→ピザ作る→配達




ざっくりいうとこんな感じだと思います。


 



仕事だと、

お客様の元に美味しいピザを届けるべく、仕入れ管理やシフト管理や
広告宣伝や、新規事業の立ち上げや収益管理とか
自分次第で幅広いことができると思いますし、やりがいも出てきてモチベーション
に繋がると思います。



そんな風に、思っています。


 

それで、自分に当てはめた時、

 



せっかくマーケティング経営を学んでるわけだし
自分の知識を役に立てることができる仕事
はないかなって探していたら先輩から
G-netの存在を知ってインターンを始める事にしたってわけです!

 
そこで、G-netの方と面談を通じていろんな会社を紹介していただき、参加しようと決意
いたしました!!



インターンでは大学で学んできたマーケティングやコンペティションの経験が
活かせるプロジェクトに参加したいと思い、トマト工業でインターンをさせていただく
事になりました!!



トマト工業は、代表の馬渕を始め建材の加工を行なっている会社です! 
 



インターンでは、その建材を使って「とあるもの」を作ろう!というプロジェクトに
携わらせていただいています!!



今は、市場調査を重点的にやっていますがこれからは本格的に作り初めて行きます!!
 


次回のブログでは、僕を受け入れてくださったトマト工業の事についてお話できればと思います!!


 
 

それではみなさん、良い一日を!!


トマト工業代表ブログ

http://mabu578816.blog14.fc2.com/blog-entry-1279.html