イエエエエエエエエ〜イ!!
空前〜直後のぉ!
超絶怒涛の肥満予備軍!

トマトを愛して
トマトに愛された男!

学校にも振られ、彼女にも振られ、
振られまくった男!


そう、我こそは!
身長169センチ
体重70kg

貯金残高 300円


キャッシュカードの暗証番号
1-5-3-9



財布は今、
玄関の入り口に置いてあります

皆さん
今がチャンスです
もう一度言う言います

1-5-3-9​
イチゴミルクって覚えてくださぁぁあい  


そう 全てをさらけ出したこの俺わぁ
トマトォー ファ•ブ•ボコッ•リシオォォォォォォ!!!!!!

イエエエエエエエエイ!


ジャスティス!!











戻ってまいりました。。
皆さま、ご無沙汰しております。

ファブリシオでございます!








1年強ぶりに帰ってきました。
この一年、紆余曲折ありまして非常に学び深い年でした。


①簡単にまとめると、タイヤがパンクしてテストに間に合わず留年しちゃった!アハッ

②健康診断で肥満予備軍の所に丸があった!
アヒャっ



留年は重かったぁ。 
いゃ、本当に。

学費も払いました。単位も余分に取って150単位で卒業しましたよっ!


学生の皆さま、遊ぶのもいいけど余分に単位取っておいた方がいいですよ
 あとでタイヤパンクするから   




ちょっと泣けてきましたわ。







まぁ、過去のことは過去のこと。
学んだことを生かしていきます!!





んで!




今現在、トマト工業のシャワールーム事業を進めさせて頂いています!




あれから一年経ちましたが、かなりいい商品になってきていると実感しています。


以前抱えていた、外壁材の問題、ボックスの強度などは、着実にクリアしていっています。


一号機のスキットも、電気の取り付けを終わり
とても使いやすい物になっています。
中身は広くて快適です。
ただ、ドアの隙間が約2mm程度あるのでそこから見えてしまうという問題があります。

見切り材をつけたことでみえなくなり安心して使えるようになりました。

ドアの製作がもっとも好き難しく、苦戦をしています。

①ドアが重く、正面の壁に取り付けてる框が
重さに耐えきれず傾いてしまっている。
②ドア縁がアルミ製のジョイナーを使っており、ドアノブをつけれるように正方形状の穴を開けなければならない。


①に関しては、合板入りの框にするとビスがよく効いて効果があるのではないかと仮定しております。
また、框が樹脂であるため強度の問題があると思われます。

仮説として①合成木材②圧縮木材を框部分に取り付けたらビスも効き、水にも強いのでチャレンジしてみたいと思っています。


忘れてはならないのが「屋根」

現在、FRP加工を施している屋根ですがFRP部分が大きくしめています。
そのため、落下物が落ちてきたら耐えきれるのか?という疑問があります。

室内に自然光を入れるたに半透明性のFRPを塗りましたが仕上がりは芸術的すぎて売るのには抵抗がでます。

半透明のアクリルパネルにすることで綺麗な仕上がりになるのではないでしょうか。

正方形で穴が空いてるため、直射日光的な形で空いてる穴の部分にした光りがあたりません。
丸い穴にすることで、光が広がって自然光に近い状態に室内を保てるという仮説も立てましたっ!

後はもっと使いやすいようにジャーヘッドの位置を調節したり、中に装飾品をつけたりしていこうと思いますぅ。


IMG_1651